お別れ会をしたよ

 もうすぐらいおんぐみさんの卒園です。

 そこで「今まで遊んでくれてありがとう」の気持ちをこめて、うさぎぐみ、きりんぐみでお別れパーティをしました。

 らいおんさんにはナイショでうさぎさん、きりんさんで招待状や部屋かざりをつくりました。会の中で、うさぎさんがつくった手作りペン立てもらいおんさんにプレゼント。ペン立てをもらって、らいおんさんもとても嬉しそうでした。

 きりんさんを中心に会食の準備をしていきました。いつもと違う部屋にらいおんさんも「かわいい~!」と大喜びでしたよ。おいしい給食に子どもたちも笑顔いっぱいでした。らいおんさんと一緒にたのしくおしゃべりしながら食べていました!

 卒園まであと少し・・・・・。残りの時間をらいおんさんとたくさん遊んですごしたいと思います。

 最後の合同リズムも楽しみました。らいおんさんの年長ならではリズムを憧れのまなざしで見ていましたよ。

2016年03月22日